SRメール


迷惑メール対策(ドメイン指定受信)について

迷惑メール対策のために、団体からのメールが届かない場合があります。その場合、販売店にご相談されるか、あるいは、以下の手順をお試しください。

[SoftBank スマートフォン、iPhone、パソコンの場合]
以下のURLを参考に設定を行ってください。
参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

[SoftBank iPhone(@i.softbank.jp)の場合]
参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

[SoftBank 3Gの場合]
  1. Yahoo!ケータイ画面にアクセス
  2. 【設定・申込】を選択
  3. 【メール設定】を選択
  4. 【メール設定(アドレス・迷惑メール等)】を選択
  5. 【迷惑メールブロック設定】を選択
  6. 【個別設定】を選択し、【次へ】を選択
  7. 【受信許可・拒否設定】を選択
  8. 【受信許可リスト設定】を選択
  9. 【利用設定】の【設定する】を選択
  10. 初めて受信許可リスト設定を行う場合は、【Eメールをすべて許可する】を選択
  11. 入力欄に「srmail.jp」と入力し、直下の【後】を選択
  12. 画面を一番下までスクロールさせ、【設定する】を選択
設定は以上で終わりです。

参考URL
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/