SRメール


迷惑メール対策(ドメイン指定受信)について

迷惑メール対策のために、団体からのメールが届かない場合があります。その場合、販売店にご相談されるか、あるいは、以下の手順をお試しください。

[docomo スマートフォンの場合]
以下ののURLから設定方法をご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/sp_setting/
※【受信設定】で「srmail.jp」と入力し【後方一致】を選択してください。

[docomoフィーチャーフォンの場合]
  1. iMenuを開き、【お客様サポート】を選択します。
  2. 【各種設定(確認・変更・利用)】を選択します。
  3. 【メール設定】を選択します。
  4. 【詳細設定/解除】を選択します。
  5. パスワードを入力し、【決定】を押します。
  6. 【受信/拒否設定】の【設定】にチェックを入れ、【次へ】を押します。
  7. 画面を▼ステップ4 までスクロールさせ【受信設定】を選択します。
  8. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の入力欄に「srmail.jp」と入力し、登録を押します。
設定は、以上で終わりです。

参考URL
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/index.html
※上記URLは、フィーチャーフォンからのアクセスはできない場合があります。